

今更だけどアップデートの話

2016111801.jpg

2016111802.jpg

2016111803.jpg

2016111804.jpg

しずちゃんくそかわいい

今更ながらアップデートのお話です。
アップデート内容が期待以上でブログの事すっかり忘れ……ゲフンゲフン

ということで、アップデートをしました。 9月くらいに告知があってまだまだかーと思っていましたがあっという間でしたねえ。
アップデートから2週間経ち、内容も色々分かってきましたね。ふるさとチケットやらamiiboカメラやらミニゲームやら書きたいことが山ほどありますが、全部だと長くなるので少しずつ書いていきます。

2016111805.jpg
まずは新しくできたオートキャンプ場から。管理人のパニエルさんにご挨拶。

2016111806.jpg
毎日固有キャラがキャンピングカーに乗って来るみたいですね。amiiboカードで読みこんだキャラは手前に停まるようです。
早速誰か来ていたようなのでお邪魔。

2016111807.jpg
初めてのお客さんはジョニーでした。
等、南の島で手に入る家具が多めですね。
キャンピングカーに乗って来るキャラは日替わりなので、誰がどんな家具を持っているのか楽しみです。

2016111808.jpg
クラクション鳴らしたくなる

2016111809.jpg
歩き回っていたところでランプ登場(間違えてマイデザ剥がしてそのままにしてたww)
お部屋に飾ってくださいと言われたので飾ってみると

2016111810.jpg
ゆうたろう登場。
ゆうたろうは過去作で登場していたとの事ですが、自分はどうぶつの森シリーズで初めてプレイしたのがとび森なので初めましてですね。
過去作で会った方は懐かしい気持ちになったのでしょうかね。

このランプからゆうたろうを呼び出すことで、amiiboを使って住民を呼び寄せる ことができるんですよね。
自分もこの後amiiboカードを使って呼んでみました。それはまた次回じっくり書きたいと思います。


夢見で公式のNinten村に行き、密かに気になっていたスプラトゥーンのリスたちに会ってきました。

2016111811.jpg
シオカラーズリスの名前はなぎさと(まさかのプレイヤーと同じ名前である)

2016111812.jpg
みさきでした。名前がアオリとホタルじゃないということは、サンリオコラボキャラと同じでシオカラーズに憧れてる設定なんだろうか。
ちなみに性格はなぎさは元気系、みさきは普通系でした。勧誘して二人の会話とか見てみたいですがすまん枠足りん。

2016111813.jpg
他にもアプデ内容に触れたい所ですがまた後日書いていきたいと思います。
ということで、これからも住民をモフ…とびだせどうぶつの森amiibo+をたくさん楽しんでいきたいと思います。

新住民のその後

2016102912.jpg
さて今回は3か月くらい前に遡って新住民ララミーのお話です。
全然更新してないからリアルタイムに追いつかないというww
ネタはあるけど文が上手くまとまらないんですごめんなさい

まずブログでは触れていなかったと思うのでお部屋を紹介。
ということでお邪魔します!

2016102901.jpg
おおっ、みどりシリーズとシックシリーズが中心のお部屋ですねえ。
テーブルの上にティーセットがありますね。椅子に座って優雅に紅茶を飲むが浮かびました。
意外にも本棚はないんですね。好きな言葉が「読書百ぺん意おのずから通ず」な事や街森(前作)公式でも「本が好き~」と書かれていたからあるかと思ってました(笑)
部屋を整える時には本棚を送ろうかな。

住民からもララミーの話がちらほら出ています。

2016102903.jpg

2016102904.jpg
リス同士なので仲良くしてほしいところ。

こちらはハムカツが言っていたウワサ。
2016102906.jpg
二行目は合ってる。天使だからな。
それにしても誰がこの噂を流したのか気になる。

2016102907.jpg
何ですと。
アポロさんとララミーがケンカするイメージないけどなあ

2016102908.jpg
分かりました、届けてきます!

2016102909.jpg

2016102910.jpg
ララミーのお部屋には似合うと思うが、本人の反応は微妙。

2016102911.jpg
それは良かった


おまけ
2016102913.jpg
かくれんぼに誘われました。
ビアンカさんとハムカツは見つかったんですが

2016102914.jpg

2016102915.jpg
これは気づかん

マホウツカイ村夢見登録のお知らせ

2016102920.jpg
突然ですがサブ村の夢見登録のお知らせです。メインよりサブが先ってどうよって突っ込まれそうですが(笑)
マホウツカイ村という事で魔女の住む村をテーマに整備しています。

夢番地:1600-6932-8093

※住民の部屋等、一部未完成な部分があります。時差村のため更新日は8月となっています。

2016102921.jpg
お時間のある時に遊びに来てくださいね。

最近(でもない)イベントの話

お久しぶりです。広告が出るまで放置してしまいました・・・(笑)

今回は更新していなかった間に開催されたイベントのお話しを。
まずは先月に開催された花火大会から。

2016093003.jpg
参加する度しずちゃんの「た~まや~!」にニヤニヤしてました。
なかなか上手く撮れなかったけど、最後の花火大会でようやく撮れて良かった。

2016093004.jpg
モフモフアイドルみぞれの「た~まや~!」も見れました。
くっそかわいい。

続いてくさの日。
雑草は生えていないので限定家具を貰って終わろうと思います。

2016093009.jpg
あれ、生えてる?
レイジに何本生えているのか確認しよう。

2016093010.jpg
1本かよ。これ探すの大変じゃないか。時間かかりそうだな……

と思ったら、
2016093011.jpg
こんな所にあった!(きいろのコスモスの手前)
広場の近くにあったからか、すぐに見つける事ができました。

2016093012.jpg
ということで家具を入手。今回はスミレのスクリーンでした。
それにしても雑草が生えていたとは。前日雑草ないか確認してたのに気が付かなかったなあ(笑)

お月見イベントにて。
2016093015.jpg

2016093016.jpg
月より団子なのかモヘアさん!ぼんやり系なら分かるが普通系でこれは意外だなあ。

そしてイベント続きだったせいか皆さん
2016093017.jpg

2016093018.jpg

2016093019.jpg
風邪ひきました。
2、3週間に1回は風邪ひいてるんじゃないかっての頻度です。
8月は毎週花火大会だったしね。はしゃぎ過ぎたんでしょう。
それぞれお薬を渡して看病しましたが、

2016093020.jpg
(かわいい・・・)
マリーさんは再び風邪をひいてしまいました。お大事にしてください。

新住民は笑顔が天使

今回はマホウツカイ村の出来事。
しばらく利用者がいなかったキャンプ場にテントが張っていました。

2016082701.jpg
入ってみると・・・おおっ、ララミーじゃないか。
キャロラインと同じ普通系リスですね。普通系リスはみんな可愛くて絵を描いてしまうほど気になってます。
せっかく来てくれたので話しかけよう。

2016082702.jpg
笑顔が天使だった。
笑うとこんな感じなのか。半目からのこの笑顔は反則じゃないですかね。

・・・まずい、勧誘したくなってきxた。
キャンプ場を設置した当時は残りの1枠はヒツジ住民にして
フラグが立ったらぶどう村に引越ししてもらおうと考えていたんですが、
最近リスが気になっていたのと、ララミーのあの笑顔が忘れられず・・・

2016071701.jpg
勧誘しました。
ヒツジ住民の皆さんごめんなさい。天使の笑顔を前にしたら我慢できなかったよ。

引越しはジャンケンで決めたのですが、
2016082703.jpg
負けた時のララミー。かわいすぎか。

2日後、予定地が建ちました。
2016082704.jpg
テロ対策をしてなかったので予定地厳選をしました。
建てる場所も何ヵ所かに決めていたので、時間はそんなにかかっていないです。
少しだけ家が映ってますがお隣さんはハムカツです。因みに右隣にはアイリス、その少し離れた所にキャロラインの家が建ってます。
厳選したとはいえ・・・可愛いリスたちに囲まれるハムカツ裏山。

そして次の日。家が建ちました。
2016082705.jpg
おっ、ナチュラルなお家で良いですねえ。柵の色が青とは意外です。ハムカツ宅の柵と同じですね。
家の周りを少し整備して切り株を作ってみました。ここに座ってくれると良いなあ

2016082708.jpg
キャロラインに続く癒し系キャラです。よろしくね!

