

新住民のその後

2016102912.jpg
さて今回は3か月くらい前に遡って新住民ララミーのお話です。
全然更新してないからリアルタイムに追いつかないというww
ネタはあるけど文が上手くまとまらないんですごめんなさい

まずブログでは触れていなかったと思うのでお部屋を紹介。
ということでお邪魔します!

2016102901.jpg
おおっ、みどりシリーズとシックシリーズが中心のお部屋ですねえ。
テーブルの上にティーセットがありますね。椅子に座って優雅に紅茶を飲むが浮かびました。
意外にも本棚はないんですね。好きな言葉が「読書百ぺん意おのずから通ず」な事や街森(前作)公式でも「本が好き~」と書かれていたからあるかと思ってました(笑)
部屋を整える時には本棚を送ろうかな。

住民からもララミーの話がちらほら出ています。

2016102903.jpg

2016102904.jpg
リス同士なので仲良くしてほしいところ。

こちらはハムカツが言っていたウワサ。
2016102906.jpg
二行目は合ってる。天使だからな。
それにしても誰がこの噂を流したのか気になる。

2016102907.jpg
何ですと。
アポロさんとララミーがケンカするイメージないけどなあ

2016102908.jpg
分かりました、届けてきます!

2016102909.jpg

2016102910.jpg
ララミーのお部屋には似合うと思うが、本人の反応は微妙。

2016102911.jpg
それは良かった


おまけ
2016102913.jpg
かくれんぼに誘われました。
ビアンカさんとハムカツは見つかったんですが

2016102914.jpg

2016102915.jpg
これは気づかん

マホウツカイ村夢見登録のお知らせ

2016102920.jpg
突然ですがサブ村の夢見登録のお知らせです。メインよりサブが先ってどうよって突っ込まれそうですが(笑)
マホウツカイ村という事で魔女の住む村をテーマに整備しています。

夢番地:1600-6932-8093

※住民の部屋等、一部未完成な部分があります。時差村のため更新日は8月となっています。

2016102921.jpg
お時間のある時に遊びに来てくださいね。

新住民は笑顔が天使

今回はマホウツカイ村の出来事。
しばらく利用者がいなかったキャンプ場にテントが張っていました。

2016082701.jpg
入ってみると・・・おおっ、ララミーじゃないか。
キャロラインと同じ普通系リスですね。普通系リスはみんな可愛くて絵を描いてしまうほど気になってます。
せっかく来てくれたので話しかけよう。

2016082702.jpg
笑顔が天使だった。
笑うとこんな感じなのか。半目からのこの笑顔は反則じゃないですかね。

・・・まずい、勧誘したくなってきxた。
キャンプ場を設置した当時は残りの1枠はヒツジ住民にして
フラグが立ったらぶどう村に引越ししてもらおうと考えていたんですが、
最近リスが気になっていたのと、ララミーのあの笑顔が忘れられず・・・

2016071701.jpg
勧誘しました。
ヒツジ住民の皆さんごめんなさい。天使の笑顔を前にしたら我慢できなかったよ。

引越しはジャンケンで決めたのですが、
2016082703.jpg
負けた時のララミー。かわいすぎか。

2日後、予定地が建ちました。
2016082704.jpg
テロ対策をしてなかったので予定地厳選をしました。
建てる場所も何ヵ所かに決めていたので、時間はそんなにかかっていないです。
少しだけ家が映ってますがお隣さんはハムカツです。因みに右隣にはアイリス、その少し離れた所にキャロラインの家が建ってます。
厳選したとはいえ・・・可愛いリスたちに囲まれるハムカツ裏山。

そして次の日。家が建ちました。
2016082705.jpg
おっ、ナチュラルなお家で良いですねえ。柵の色が青とは意外です。ハムカツ宅の柵と同じですね。
家の周りを少し整備して切り株を作ってみました。ここに座ってくれると良いなあ

2016082708.jpg
キャロラインに続く癒し系キャラです。よろしくね!

村は平常運転です

お久しぶりな更新です。更新していない間もちょくちょくプレイしていました。
今はマホウツカイ村メインで整備しています。ぶどう村の方はというとフラグ確認くらいです。 それでも時々見るモフモフに癒されますねえ。

ネタも溜まってきたので前と同じペースで更新できれば良いかなーと思ってます。

さて、マホウツカイ村は少しずつですが整備を進めています。
最近はカフェの近くにベンチを設置しました。ぶどう村では崖の方に建ててしまったので出来なかったんですよねえ。うん、満足。

2016080702.jpg
そんなベンチに座っていたのは、なんとビアンカさん。何をやってもお美しい。

2016080703.jpg
(こんな美人が隣にいたら緊張しないわけないじゃないですか)お隣失礼します・・・

2016080704.jpg
今親密度はどうなってるか分からなかったけど笑顔になってくれて安心。

2016080705.jpg
どぐろうからチョコを呼んできてと頼まれたので 連れてきました。
今回用事は何だろう。アイテムのやりとりかな?

2016080706.jpg
うん?

2016080707.jpg

2016080708.jpg
怖い(どぐろうの目が)

2016080709.jpg
チョコはあまりの怖さに悲鳴

2016080710.jpg

2016080711.jpg
は上げず呆れてしまいました。
お部屋は怪しい雰囲気はあるけど、昼間にやっても怖さが半減すると思うんだ。
それにしてもぼんやり系は怖い話苦手なイメージあったけど違うんですねえ。

2016080712.jpg
2人して落ち込んでるけど何があった。

2016080713.jpg
しばらくして立ち直ったチョコに話しかけると、お使いを頼まれたので引き受ける事に。

2016080714.jpg
頼んだ物はチェッカーのふく。うーん、まあ無難かな?

2016080716.jpg
あ、ありがとう(よそ行きでも部屋着でも恥ずかしくて着れないとは言えない・・・)

サプライズプレゼント?

マホウツカイ村にも交番ができました!
2016070301.jpg
提案してくれたのはハムカツ。美味そうな名前にネタキャラポジションかと思ったが、良いブタだった。
ぶどう村がモダンな交番なので、こちらはクラシックな交番にしました。
ブルドッグのおまわりさんを見るのは初めてです。

式典も終わったようなので、ちょっとご挨拶。
2016070302.jpg
おどおどした感じ。少し心配になりますがやはりおまわりさん。敬礼は決まってました。

さて、ここからマホ村長の誕生日の出来事を。
(時差村という事と、管理人WAFUの誕生日ではない事を前もって書いておきます)

2016070303.jpg
3月5日、誕生日当日。マホ村長を迎えてくれたのはグラハムでした。
実はバレンタインの時にチョコをくれたのもグラハムだったんです。
この時点で男住民の中で友好度が1番高い事が解ったのですが、まさか住民全員で1番だったとは思わなかった。

2016070304.jpg
グラハムに連れられ家に入ると、そこにいたのは兄貴ポジションアポロさんとグラハムの弟分どぐろうが。
逆ハーレムですねえ。マホ村長喜ぶんじゃないだろうか。
私が誕生日の時はぜひハーr

2016070305.jpg
グラハムたちからプレゼントを貰いました。中身はバースデーテーブル。
ぶどう村で持ってる家具で被りですね~。とび森始めてからバースデー家具ってなかなか揃わないですね。
まあでも、マホウツカイ村では初めてなので捨てずに保管しようかな。

2016070306.jpg
おっ、なんだろう。食べ物かな。

2016070307.jpg

2016070308.jpg
お茶漬けの素だったら止めなかったかもね。

2016070309.jpg
ポストを調べるとチョコとアイリスからバースデーカードが届いていました。
プレゼントの中身はチョコからはカラフルなベッド、アイリスからはハリボテのきでした。

2016070310.jpg
誕生会が終わったらいつも通りパシられるマホ村長。

2016070311.jpg
お届け物をしたお礼がなんと写真でした。
誕生会してくれた上にサプライズプレゼントとはビックリだよ。


2016070312.jpg
最後に、かくれんぼツアーをしていたらモヘアさんに会いました。
ぶどう村で何度もかくれんぼしてるけど、この丸っこいフォルムはたまりません。

2016070313.jpg
癒されました。
