

ヒツジかい、たぬきハウジングに入社

今回はどうぶつの森ハッピーホームデザイナーの出来事を書きます。

2016022101.jpg
プレイヤー名はヒツジかい。とびだせどうぶつの森で作ったサブキャラと同じです。
コーディネートした部屋で生活するキャラを見てニヤニヤしてます(笑)

2016022102.jpg
このコーヒーを飲む仕草、とび森だとなかったんですよね。いいねえ。
他にも本を読んだりフォークを持ってる仕草・・・始めてあまり経ってないのにスクショが溜まっていく。

今ニュータウンにいるヒツジ住民はフリル、ウェンディ、カルロス、モヘアの4人。公共施設は学校の改築まで進めました。
フリルが早い段階で登場するとは思わなかった。キャラメル、トムソン、シュバルツの次辺りだったと記憶しています。
フリルとウェンディの依頼は受けましたが、カルロス・モヘアはまだです。
まあ、そのうち来るだろうと思って依頼をこなしていました。そしてやっと来た

2016022103.jpg
2人同時に。
確かに来てほしいと思ってたけどさ・・・これは困るよ。
とりあえず、どんな依頼か見てみるか。

モヘア「冬だけど あったか~い・・・ そんなお部屋で 暮らしたいなぁ」
イメージ通り。

カルロス「一年中 クリスマスの夜という 至高の時間を 味わっていたいね」
うん、クリスマス?

2016022104.jpg
とび森での初期部屋。クリスマスのクの字もない部屋だからこれは意外だったなあ。
キャラによってイメージ通りだったりそうじゃない依頼がありますね。他のどうぶつの依頼もどんなのか気になるな。

2016022105.jpg
散々悩んで、先にニュータウンに来たカルロスにしました。
理想の部屋にできず。家具揃ったら改築したいなあ。

年齢不詳な姐さん

前回の記事に引き続き、2月14日の出来事。
フリルの誕生日でした!

まずはサブキャラのヒツジかいが誕生日会に参加。
2016021601.jpg
フリルはゴージャスなものが好みということで、レインボーなふくを用意しました。

2016021602.jpg
えっ、持ってたっけ?

2016021603.jpg
最近のスクショを見てみると、左の窓のそばに飾ってあった。
しまった。前もって確認するべきだった。

今回のプレゼントはイマイチだったか・・・と思ったらその後「いくつあっても うれしいよ!」って言って着替えてくれた。
2016021604.jpg
既に持ってたのは予想外だったけど、喜んでくれて良かった。

後に村長も誕生日会に参加し、フリル姐さんにゴージャステーブルをプレゼント。こちらも喜んでくれました。
その後の会話。
2016021605.jpg
ですよねー

姐さんの年齢は不詳・・・と思ったら、一緒にお祝いしていたベンがこんなことを言い始めた。
2016021606.jpg
いや、やめとけって。見つかったらフリル姐さんに何されるか分からないぞ。
(確かに気になるが・・・)

2016021607.jpg
えっ、ちょっ・・・

2016021608.jpg
オチに笑った。ひとまず安心。

ぬか喜び

2月14日の出来事。バレンタインの話です。
去年はウェンディからチョコを貰ったけど、今年はどうだろう。誰からも・・・というのは勘弁してください。
ポストを開けてみたら、プレゼント付の手紙が4通入っていました。しずちゃんと、母と、メリヤス・・・おっ、これは

2016021501.jpg
違った。
メリヤスからのサプライズプレゼント、嬉しいはずなんだけど・・・なんだろうこの複雑な気持ちは。

後になって思い出しましたが、メリヤスとの親密度はあまり高くなかったです。
他の住民と比べてピコーン率も少なくて、約束なしで家に遊びに来てくれたこともなかったしね。そりゃ貰えないか。
気を取り直して、もう1通の手紙を読みますか。

2016021502.jpg
ハートマーク・・・だと・・・
普段、普通系住民からの手紙にハートマークなんてつけないからビックリしちゃったよ。ニヤニヤが止まらない。

ということで、モヘアさんからチョコを貰いました。
去年に引き続きウェンディか、今年誕生日パーティーを開いてくれたフリルさん辺りかな、思っていたので意外だったな。
他にもしずちゃんからチョコレートケーキ、母からはこげちゃのニットを貰いました。カカオじゃなかったか、うーん。
ちなみに、メリヤスからのプレゼントはグレータータンのふくでした。

2016021503.jpg
せっかくなので着替えた。

サブキャラ、ヒツジかいにもバレンタインの手紙が着ていました。

2016021504.jpg
村長だけじゃなく、ヒツジかいにもってことは・・・まさか、義理なのか?

ヒツジ同士で釣り


釣り大会前日。


村を散歩していたら、モヘアさんとマリーさんが一緒に釣りをしているのを発見。
釣りの練習かな? 一緒に並んでる姿を見てると癒されるなあ。
じーっ・・・


ごめんなさい。


練習の邪魔をしないようにここから去りますか。

釣り大会当日。結果は・・・


おおっ、マリーさんが3位。おめでとう!
モヘアさんは入賞ならず・・・か。次の大会では入賞してると良いな。

ヒツジかいVSヒツジさん

カーニバルはヒツジたちとゲームをしていました。
前回の記事では村長でプレイしていましたが、カーニバルはサブのヒツジかいで遊んでます。

まずは、フリル姐さん。
ジェスチャーゲームです。




軽いと落ち込んで、重いとハッピーなものは何だ、というのが問題。選択肢は4つ。
・風船
・貯金箱
・ケータイ電話
(あと一個、忘れてしまった…)

この中だと貯金箱かな。


おっ、当たった。
最初は分からなかったけど、軽い、重いってお金のことだったんですね。


続いてメリヤス。
今度はあっちむいてホイ!です。


はあああかわいいいい
・・・ハッ! まずい、勝負に集中しないと。


3度目の正直で何とか勝ちました。かわいすぎて昇天するところだった。
このまま連勝したいです。


次はカルロス。


運ゲーか・・・。


グー!


あ・・・負けた。
連勝止まっちゃった。運だから仕方がないか。


次はアイドルみぞれちゃん。
カルロスと同じじゃんけんで勝負です。


チョキ!


まあうん、たまたまだよ。たまたま負けたんだよ。


続いてモヘアさん。
またまたじゃんけんです。じゃんけん率高いな。
今度こそ勝つぞ。


チョキ!


・・・。
ぐ・・・偶然だよね。はっ、はははは・・・


ここで少し休憩。


居眠り中のメリヤスに癒された後は、モヘアさんにリベンジ!


そして負ける。
その後も他の住民とじゃんけんで勝負しましたが1回も勝てませんでした。

今回のヒツジかいの成績は、記事に載せていない勝負も含め、4勝7敗でした。
機会があればまた勝負したいです。今度こそ勝ちますよ、じゃんけんで。

あ、今回家具集めはしませんでした。前回前々回やった時に、村を走り回って羽を集めて疲れたので(笑)
あの時はお目当ての羽が見つからなくて大変だったなあ。ベルリーナごめんよ。

村長、住民と再会する

初のとび森日記です。
とび森はブログ始める直前まで起動と放置を繰り返していました。
ハッピーホームデザイナーを購入してからとび森に戻ってきました。住民に会うのも久しぶりです。

みんなに挨拶しながら、軽く住民紹介していきます。


まずはアネキ系ヒツジのウェンディ。
見てるとポテトが食べたくなる容姿です。初期口癖のだポテがツボ。
隣にいるオオカミおとこのマスクを被った奴が村長のなぎさです。あだ名はなぎさっち。


オトナ系ヒツジのマリーさん。初期住民。
ヒツジ住民を好きになったきっかけになりました。
このもじもじするアクションが可愛すぎる。この顔で依頼されたら断りにくいです。


インパクト強いかな?
アネキ系ヒツジのフリルさん。姐さんと呼んでます。
目が怖いですがハチに刺された時に薬をくれたり、住民から嫌いな服をプレゼントされても「せっかくだから」と言って着てくれる良い姉貴。


村の牧羊犬、もといベン。
初期住民です。フリル姐さんとは仲良し。


ぼんやり系らしいグレ方だ・・・


普通系ヒツジ、メリヤスです。モッフモフな白い羊毛がたまらない。
引っ越してきてすぐにウェンディさんの口癖「だポテ」が移ってしまいました。微妙なので戻しました(笑)


優しくてモフモフなヒツジさんを嫌いになるわけないじゃないですか!
もう一人の普通系ヒツジ、モヘアさんです。癒し系。


キザ系ヒツジのカルロス。この村では唯一の雄羊です。
相変わらずのキザっぷり。


種族と性別が違うよみぞれちゃん!
元気系ヒツジです。モフモフなアイドル。


コワイ系のロボさん。イケメンオオカミ。
マリーさんと仲が良いです。


すみませんでした。
コワイ系オオカミのチーフです。お隣のロボさんとは仲が良いです。
彼の家に遊びに行くとなぜかヒツジさんがいます。居心地良いのか?

これで全員かな。ヒツジ7人オオカミ2人イヌ1人の村です。
オオカミとヒツジが共存しているけど平和です・・・多分。

さて、これからヒツジさんたちをモフモフする生活を送りたいと思います。
・・・・・・いや、ベンやオオカミさんとも仲良くするよ!

当ブログについて

訪問ありがとうございます。

モフれない モフモフの森は、ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」「とびだせ どうぶつの森amiibo+」のプレイ日記です。
また、当ブログは個人の趣味で運営しており、公式及び関係者様とは一切関係ありません。
気に入ったスクリーンショットやイラスト等を載せていきます。ヒツジ住民のネタが多めです。

「とびだせ どうぶつの森」のプレイスタイルについて
・ゲーム内の時間を変更する事があります。
・住民厳選・予定地厳選といった、どうぶつの森本来の遊び方ではないリセットを繰り返しています。
そういったプレイスタイルが苦手・知らない方はご注意ください。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。

URL:http://mofuforest010.blog.fc2.com/
ブログ名:モフれない モフモフの森
管理人:WAFU

