

マホウツカイ村のファッション

2016062801.jpg
最近キャロラインがお気に入りです。
引越してくる前は特に何とも思わなかったけど、話していくうちに可愛いと思うようになりました。
普通系なので口調が丁寧な所と、笑顔や照れ顔がたまりません。
最初興味がなかったキャラでも、ちょっとしたきっかけでお気に入りになってしまうのがどうぶつの森の凄い所。

2016062802.jpg
アイリスがマイデザで作ったまじょのローブを着てくれました。

体小さいから見えにくい・・・が着てくれて嬉しいよ。
ハムカツが着た時はすぐ着替えちゃったからなあ。しばらく着てくれよ。
他の住民に広めてくれたらなお良し。

キャロラインから依頼が。
2016062803.jpg
同じどうぶつのアイリスにプレゼントをしたいようです。
普段ならすぐに引き受けるのですが、プレゼントの中身が服で着替えてしまう可能性があるので今回は迷いました。
だけどモジモジしてるキャロラインが可愛いので断れず。もしかしたら家具の可能性もあr

2016062804.jpg
はい、服でした。
ただたくさんある服の中からあおいネルシャツを選んだのが意外だったなあ。
そういやキャロライン、くろいネルシャツを着ていたな。ネルシャツを推しているのだろうか。

2016062805.jpg
やっぱり着替えたか・・・
うーん、まじょのローブに戻してほしいので「ビミョー」を選択したいだけど、
報告した時にキャロラインの悲しげな顔は見たくない、という事で「似合ってる」を選択。

2016062806.jpg
女の子の間でネルシャツが流行っているのだろうか。
これはマホウツカイ村のファッションリーダー、チョコさんに聞くのが一番だな。

チョコさーん!
2016062807.jpg
はあ、つりざおスタイルですか・・・

2016062808.jpg
やっぱり、マホウツカイ村のファッションはよく分からん。

メリヤスの本気

2016062301.jpg
ぶどう村も梅雨に入ったのか、雨の降る日が多くなりました。
現実で雨が降ると気持ちが少し落ち込むのですが、とび森で雨が降ると傘を差す住民が見られて楽しくなります。

2016062302.jpg
アジサイも咲いてますねえ。広場の近くに苗を植えていました。
こちらがピンクで

2016062303.jpg
こっちがあ・・・うわっ、間違えてた。
青いアジサイの苗あったかな、後で植え替えておこう。


今回はイベントのお話を。
まずは今年初のムシとり大会から。
2016062304.jpg
普段網を持つことはあっても構えることはないので貴重ですね。

2016062305.jpg
網を構えるメリヤスを発見。見えにくいですが左のモンシロチョウを狙ってます。

2016062306.jpg
うわっ、ベンも狙ってたのか。

2016062307.jpg
網を構えるみぞれちゃん。正面で撮らせてくれるとはさすがアイドル。

大会も終わって表彰式。
つり大会は緩く参加していましたが、今回は大会限定の家具を狙っていたので、高ポイントの虫を渡してました。
確かミイロタテハで90ポイントだったかな。さてどうなってるか。

2016062308.jpg
メリヤスさんアレクサンドラアゲハですか! しかも1ポイント差かよ。
これは本気出してきたなあ・・・

今回網を構える姿を見られなかった住民もいたので、次回も参加出来たら良いなあと思います。

続いて夏至の日の出来事。
2016062309.jpg
しずちゃんからブラインドサングラスを貰いました。せっかくなのでつけていようと思います。
この時夜だったのですが、これだけ明るいとBGMに違和感を覚えます。

2016062310.jpg
ホタル飛んでますねえ。うーん、妙な光景だなあ

2016062311.jpg
あれ、まいこちゃん!?
夏至のまいこちゃん、貴重ですね。

2016062312.jpg
ロボさんの部屋、暗くてビックリした。外が明るいから余計に暗く感じる。
これ多分ピスケスのランプが原因ですね。他の家具と替えてもらおうかな。

ウェンディさんにノミが。
2016062313.jpg
何だか哀れなので拍手しないであげてください・・・

HAPPY BIRTHDAY ですぞ

※画像クリックで大きくなります

2016062001.jpg

グラハムの誕生日が6月20日だと知って描いたもの。
マホウツカイ村は時差で3月なので残念ながら誕生日会はやっていません。
でも、ゲーム内の時間で誕生日が来たらプレゼントを持って祝いたいと思います。

村長、サブ住人になりました

こんばんは。ぶどう村の村長です。
2016061601.jpg
突然ですが、サブ住人としてマホウツカイ村に住むことになりました。
きっかけはマイデザ枠を増やす為と倉庫係ですね。後は・・・

2016061602.jpg
マホウツカイ村の住民たちとパシr仲良くしたいという事ですかね。
これが1番の理由です。特にビアンカさんと仲良くしたい。
最近気がついたのですが、住民登録して3日程経つと住民から依頼されるんですねえ。。

さて、早速チョコから頼まれた物をビアンカさんに届けましょうか。

2016061603.jpg

2016061604.jpg
うん? この服は・・・

2016061605.jpg
以前チョコが着ていた服じゃないか。チョコの影響を受けたんですかビアンカさん。

2016061606.jpg
そういえばみかっちも同じ服を着ていたなあ。
チョコが以前「この村のファッションリーダーとしては」なんて言っていたけど、あれ自称じゃなかったのか。

ハムカツから初めてあだ名をつけられました。
2016061608.jpg
おお、無難なあだ名ですね。
ぶどう村ではオヤジとか呼ばれていたからなあ。

2016061609.jpg
この村のコーヒーもなかなかですなあ。
マホウツカイ村でもカフェのアルバイトをしたいです。皆にコーヒーを淹れたいので。
さて、コーヒーも飲んだ事ですしぶどう村に戻りましょうか。そろそろ村長として整備も進めないとね。

お詫びの印

少し前の出来事。
この日は日曜日。カブリバさんからカブを買った後、近くにいたウェンディさんに声をかける。
2016061501.jpg
おっ、ウェンディさんも?
最近波か四期だから、今週は高騰すると良いなあ。


2016061502.jpg
おや、ウェンディさんにプレゼントですかあ。

2016060307.jpg
この2人といえば以前、マリーさんがウェンディさんと会話して怒っていた事がありました。
あの時のお詫びということかな?

プレゼントを預かってウェンディさんの所へ。
2016061503.jpg
中身はいちごギンガムのふく。
ヒツジ住民が着ても違和感のない服ですね。

2016061504.jpg
あ、あれ着替えないんですか? せっかくだから着てみたらどうでしょう。
もしアレなら目瞑って後ろ向くからさ・・・いや、振り向いたりしないですから信じてくださいウェンディさん。

背中を押したら着替えてくれました。
2016061505.jpg
似合ってます。

2016061506.jpg
マリーさんに良い報告ができそうです。


なんとなくモヘアさん宅にお邪魔したら
2016061507.jpg
風邪引いてる・・・!
誰もウワサしてなかったから気がつかなかったなあ。ごめんよモヘアさん。
この時デパート閉まってますが、大丈夫です。あの時貰ったおくすりが残ってます。

2016061508.jpg
この時撮りたくなる衝動に駆られる。
思ったより脚が長くてビックリしました。羊毛で隠れてたのか。

そして3日後。モヘアさんの風邪が治りました。
2016061510.jpg
良かった良かった。

ベンは忍者になるのか?


2016061001.jpg
半年か1年ぶりか忘れましたが、だらしないシリーズが出品されていました。
出品してくれたのはロボさん。かべがみは初めてですね。
ありがとうロボさん!

2016061002.jpg
さて、6月10日は村の牧羊犬、ベンの誕生日でした。
外はあいにくの雨。まあ梅雨だからしかたがないか。
そういや、メリヤスの誕生日の時も雨だったなあ。

2016061003.jpg
プレゼントを持ってベンの家へ。

2016061004.jpg
一緒にいたのはフリル姐さん。クルリンパが決まってます。
・・・ってちょっと気になったんだけど、

2016061007.jpg
サボテンの隣に風船を置くのはまずくないかい、飾り付け担当のフリルさん。

気を取り直して、
2016061005.jpg
用意したプレゼントを渡しました。
ベンの好みはオールドな服とレッドの家具。
今回も服をプレゼントしようと思ったので、しのびのふくを選びました。
オールドな服だけど着てくれるかな。

2016061006.jpg
着替えませんでした。忍びのベンを見たかったなあ。
汚さないように家に飾っておく、とポジティブに受け取っておくよ。

2016061008.jpg
(仲良いなあ)
サブキャラのウールとヒツジかいも参加。
ウールにはスカンジナビアなチェア、ヒツジかいにはスカンジナビアなソファを持たせました。

2016061009.jpg
またやってしまった。
フリル姐さんの時も同じ事やってたな・・・

HAPPY BIRTHDAY ベン!

※クリックで大きくなります

20160610.jpg

ベンの誕生日絵です。
なかなか構図が決まらずギリギリで完成(笑)

マホウツカイ村にも春が来た

ここ最近のマホウツカイ村の出来事。
2016060401.jpg
グラハムの家にお邪魔するとどぐろうがいました。
同じどうぶつが一緒にいるのって良いですね。リス住民のキャロラインとアイリスが一緒にいる所も見たいです。

2016060402.jpg
ハムスターの集会の最中だったのかな。ハムスター住民二人しかいないけど(笑)
マホ村長、早めに出る事にしました。

外でキャロラインと遭遇。
2016060403.jpg
自信満々な普通系はギャップがあって良いですね。

2016060404.jpg
ドヤ顔をしてから焦るのも良い。
ちなみに水飲み場は設置する予定はないです。すまん。

2016060405.jpg
さて、マホウツカイ村に春が来ました。時差村で今は3月にしてます。
禿げ地になりにくい冬の間に整備を済ませたかったけど間に合いませんでした(笑)
歩く場所も勿論だけど、公共事業の設置も今まで以上に慎重に考えないとなあ。

2016060406.jpg
すぐ近くに家があるからか、みかっちがよく切り株に座ってくれます。
この辺りにみかっちの小さな庭を造ろうと考えています。

2016052406.jpg
雪解け直前にダッフルコートに着替えたチョコでしたが、

2016060407.jpg
早くも衣替え。爽やかな服装になりました。

2016060410.jpg
今度はどぐろうの家にグラハムがいました。仲良いな。

2016060411.jpg
最後はみんなでドヤ顔。

モフモフアイドルとイケメンオオカミ その後

少し前の出来事。
2016060306.jpg
雨の中、待ち合わせかな。

2016060307.jpg
分かりにくいですが、マリーさんが怒っていて、ウェンディさんが落ち込んでいます。

2016060308.jpg
おおっ、怖い。
頼むからこっちにはぶつけないでくれよ。

2016060309.jpg
マリーさんにも言える事ですが、そっとしておいた方が良さそうです。

ここから6月の出来事。ホタルがいました。
2016060310.jpg
いや~、良いねえ。夏の風物詩ですね。

2016060311.jpg
ベンから預かった物をカルロスに届けました。

2016060312.jpg
何を頼んだんだろう。

2016060313.jpg
マリンボーダーのふくを頼んでいたようです。早速試着。
ヒツジ住民が着ても違和感のない服という事で「似合ってる」を選択。

2016060314.jpg
これはツッコミ待ちなのか。

2016060315.jpg
新しい服に着替えたって事はまさか・・・メリヤスの再来か。
いや、スパイダーなふくはウールが誕生日に渡したプレゼントだから厳密には違うか。
貰ったらウールにはバレないように隠しておこう・・・

2016060316.jpg
なんて思ってたら写真を貰いました。
何枚目かは分からないけど、ありがとう。

みぞれとロボさんのその後。詳しくはこちら
2016060301.jpg

2016060303.jpg
あの時は見当違いなアドバイスをしてたけどこうやって頼られるって事は、あれからファッションの勉強したんだろうな。
ヘアアレンジ術もロボさんに合いそうなものを考えているのだろうか。

2016060304.jpg
そうだね、これからも仲良くしてくれると嬉しいなあ。
