

ポテトな姉貴の誕生会


7月16日はウェンディさんの誕生日でした。
プレゼントを用意してウェンディ宅へ。
2016071801.jpg
お邪魔しまーす。

2016071802.jpg
来ていたのは同じアネキ系ヒツジのフリルさん。
ウェンディさんと服がお揃いです。

2016071803.jpg
でっかいプレゼント・・・4マス家具をプレゼントしたのかな。

2016071804.jpg
ウェンディはクレイジーな服が好み。
その中でヒツジ住民が着ても違和感のない服ということで、バーバーなふくをプレゼントしました。

2016071805.jpg
ウェンディさんの好みはバッチリ押えてますから。

2016071806.jpg
ヒツジ好きにはたまらん光景だな。
(それにしても飾ってる植物が小さくて部屋が寂しく感じるのは気のせいか・・・?)

2016071808.jpg
サブキャラの二人も誕生会に参加しました。
ヒツジかいはログベッド、ウールはログソファをウェンディにプレゼントしました。

翌日、ウェンディ宅を覗いてみると
2016071807.jpg
全部飾っていました!良かった。
ウェンディにはぜひログソファに座ってもらいたいです。

シロちゃんはいわくつき

2016070901.jpg
メリヤスさんがソファに座ってました。
すっぽりと入ってるのがたまらん。モフモフしたくなるなあ

2016070902.jpg
ごめんなさい。

これ以上いたらメリヤスさんをまたモフモフしてしまいそうなので退散。
マリーさんの家の明かりが点いていたのでお邪魔しました。
2016070903.jpg
おっ、ウェンディがいる。少し前までケンカしていたのに最近仲が良いじゃないか。

2016070904.jpg
去年か一昨年の誕生会にあげたやつですねえ。今でも飾ってくれているとは嬉しいです。

2016070905.jpg
いや誕生日プレゼントだよ!?
なぜか知らない間にいわくつきになってる。特に何もないですよねマリーさん・・・?

散歩していたらメリヤスさんがいたので話しかけてみる。
2016070906.jpg
プレゼントを預かりました。
モヘアさんと仲が良いんだよなあ。好み分かってそう。

2016070907.jpg
早速モヘアさんにプレゼントを渡しました。

2016070908.jpg
それモヘアさんが嫌いなゴージャスなふくじゃないですか・・・!
メリヤスさん、モヘアさんの好みを知らなかったのか。

2016070909.jpg
ここで着替えを勧めるか勧めないか選択肢。
背中を押してみます。

2016070910.jpg
おっ。これは着てくれる流れかな。
好みが分かっていないわけではなく、あえてプレゼントしたのかもしれませんね。

2016070911.jpg
良い報告ができて良かった。

サプライズプレゼント?

マホウツカイ村にも交番ができました!
2016070301.jpg
提案してくれたのはハムカツ。美味そうな名前にネタキャラポジションかと思ったが、良いブタだった。
ぶどう村がモダンな交番なので、こちらはクラシックな交番にしました。
ブルドッグのおまわりさんを見るのは初めてです。

式典も終わったようなので、ちょっとご挨拶。
2016070302.jpg
おどおどした感じ。少し心配になりますがやはりおまわりさん。敬礼は決まってました。

さて、ここからマホ村長の誕生日の出来事を。
(時差村という事と、管理人WAFUの誕生日ではない事を前もって書いておきます)

2016070303.jpg
3月5日、誕生日当日。マホ村長を迎えてくれたのはグラハムでした。
実はバレンタインの時にチョコをくれたのもグラハムだったんです。
この時点で男住民の中で友好度が1番高い事が解ったのですが、まさか住民全員で1番だったとは思わなかった。

2016070304.jpg
グラハムに連れられ家に入ると、そこにいたのは兄貴ポジションアポロさんとグラハムの弟分どぐろうが。
逆ハーレムですねえ。マホ村長喜ぶんじゃないだろうか。
私が誕生日の時はぜひハーr

2016070305.jpg
グラハムたちからプレゼントを貰いました。中身はバースデーテーブル。
ぶどう村で持ってる家具で被りですね~。とび森始めてからバースデー家具ってなかなか揃わないですね。
まあでも、マホウツカイ村では初めてなので捨てずに保管しようかな。

2016070306.jpg
おっ、なんだろう。食べ物かな。

2016070307.jpg

2016070308.jpg
お茶漬けの素だったら止めなかったかもね。

2016070309.jpg
ポストを調べるとチョコとアイリスからバースデーカードが届いていました。
プレゼントの中身はチョコからはカラフルなベッド、アイリスからはハリボテのきでした。

2016070310.jpg
誕生会が終わったらいつも通りパシられるマホ村長。

2016070311.jpg
お届け物をしたお礼がなんと写真でした。
誕生会してくれた上にサプライズプレゼントとはビックリだよ。


2016070312.jpg
最後に、かくれんぼツアーをしていたらモヘアさんに会いました。
ぶどう村で何度もかくれんぼしてるけど、この丸っこいフォルムはたまりません。

2016070313.jpg
癒されました。
