

新住民は笑顔が天使

今回はマホウツカイ村の出来事。
しばらく利用者がいなかったキャンプ場にテントが張っていました。

2016082701.jpg
入ってみると・・・おおっ、ララミーじゃないか。
キャロラインと同じ普通系リスですね。普通系リスはみんな可愛くて絵を描いてしまうほど気になってます。
せっかく来てくれたので話しかけよう。

2016082702.jpg
笑顔が天使だった。
笑うとこんな感じなのか。半目からのこの笑顔は反則じゃないですかね。

・・・まずい、勧誘したくなってきxた。
キャンプ場を設置した当時は残りの1枠はヒツジ住民にして
フラグが立ったらぶどう村に引越ししてもらおうと考えていたんですが、
最近リスが気になっていたのと、ララミーのあの笑顔が忘れられず・・・

2016071701.jpg
勧誘しました。
ヒツジ住民の皆さんごめんなさい。天使の笑顔を前にしたら我慢できなかったよ。

引越しはジャンケンで決めたのですが、
2016082703.jpg
負けた時のララミー。かわいすぎか。

2日後、予定地が建ちました。
2016082704.jpg
テロ対策をしてなかったので予定地厳選をしました。
建てる場所も何ヵ所かに決めていたので、時間はそんなにかかっていないです。
少しだけ家が映ってますがお隣さんはハムカツです。因みに右隣にはアイリス、その少し離れた所にキャロラインの家が建ってます。
厳選したとはいえ・・・可愛いリスたちに囲まれるハムカツ裏山。

そして次の日。家が建ちました。
2016082705.jpg
おっ、ナチュラルなお家で良いですねえ。柵の色が青とは意外です。ハムカツ宅の柵と同じですね。
家の周りを少し整備して切り株を作ってみました。ここに座ってくれると良いなあ

2016082708.jpg
キャロラインに続く癒し系キャラです。よろしくね!

主役はモフモフアイドル

8月15日は村のモッフモフなアイドル、みぞれの誕生日でした。
2016081801.jpg
早速みぞれの家・・・に向かうの前にお盆限定のアイテムを受け取りました。

さて、浴衣姿のしずちゃんを堪能したということで、
2016081802.jpg
プレゼントを持ってみぞれの家にお邪魔しました。

2016081803.jpg
一緒にいたのはお嬢様でもありお姉さまポジションのマリーさんでした。
みぞれと服がお揃いですね。

2016081804.jpg
みぞれはクレイジーな服が好きなのでスターな服をプレゼントしました。
もちろんですよ!攻略bいやいや何でもないです。

2016081812.jpg
着替えませんでした。
まあ今回は着替えなくても良かったかな。着替えたらマリーさんとお揃いじゃなくなっちゃうしね。

2016081806.jpg
こう見ると姉妹みたいですねえ。

2016081807.jpg

2016081808.jpg
モフモフに挟まれた所を撮ろうとするが失敗。みぞれさん動かないでください。

2016081809.jpg
大ファンです(真顔)
これからもモフモフアイドルでいてください。

2016081810.jpg
サブキャラたちもお祝いしました。
ホワイトが好きという事でカントリーシリーズのクロゼットとソファをホワイトにリメイクして渡しました。
後日、プレゼントしたものを飾っているか確かめに行くと

2016081811.jpg
クロゼット以外は飾っていました!
うーん、クロゼットは右奥のそうじようぐと替えてほしかったけどなあ・・・
まあ、みぞれがきれい好きだからそうじようぐは外せなかったということで受け取っておきますw

村は平常運転です

お久しぶりな更新です。更新していない間もちょくちょくプレイしていました。
今はマホウツカイ村メインで整備しています。ぶどう村の方はというとフラグ確認くらいです。 それでも時々見るモフモフに癒されますねえ。

ネタも溜まってきたので前と同じペースで更新できれば良いかなーと思ってます。

さて、マホウツカイ村は少しずつですが整備を進めています。
最近はカフェの近くにベンチを設置しました。ぶどう村では崖の方に建ててしまったので出来なかったんですよねえ。うん、満足。

2016080702.jpg
そんなベンチに座っていたのは、なんとビアンカさん。何をやってもお美しい。

2016080703.jpg
(こんな美人が隣にいたら緊張しないわけないじゃないですか)お隣失礼します・・・

2016080704.jpg
今親密度はどうなってるか分からなかったけど笑顔になってくれて安心。

2016080705.jpg
どぐろうからチョコを呼んできてと頼まれたので 連れてきました。
今回用事は何だろう。アイテムのやりとりかな?

2016080706.jpg
うん?

2016080707.jpg

2016080708.jpg
怖い(どぐろうの目が)

2016080709.jpg
チョコはあまりの怖さに悲鳴

2016080710.jpg

2016080711.jpg
は上げず呆れてしまいました。
お部屋は怪しい雰囲気はあるけど、昼間にやっても怖さが半減すると思うんだ。
それにしてもぼんやり系は怖い話苦手なイメージあったけど違うんですねえ。

2016080712.jpg
2人して落ち込んでるけど何があった。

2016080713.jpg
しばらくして立ち直ったチョコに話しかけると、お使いを頼まれたので引き受ける事に。

2016080714.jpg
頼んだ物はチェッカーのふく。うーん、まあ無難かな?

2016080716.jpg
あ、ありがとう(よそ行きでも部屋着でも恥ずかしくて着れないとは言えない・・・)

