

今更だけどアップデートの話

2016111801.jpg

2016111802.jpg

2016111803.jpg

2016111804.jpg

しずちゃんくそかわいい

今更ながらアップデートのお話です。
アップデート内容が期待以上でブログの事すっかり忘れ……ゲフンゲフン

ということで、アップデートをしました。 9月くらいに告知があってまだまだかーと思っていましたがあっという間でしたねえ。
アップデートから2週間経ち、内容も色々分かってきましたね。ふるさとチケットやらamiiboカメラやらミニゲームやら書きたいことが山ほどありますが、全部だと長くなるので少しずつ書いていきます。

2016111805.jpg
まずは新しくできたオートキャンプ場から。管理人のパニエルさんにご挨拶。

2016111806.jpg
毎日固有キャラがキャンピングカーに乗って来るみたいですね。amiiboカードで読みこんだキャラは手前に停まるようです。
早速誰か来ていたようなのでお邪魔。

2016111807.jpg
初めてのお客さんはジョニーでした。
等、南の島で手に入る家具が多めですね。
キャンピングカーに乗って来るキャラは日替わりなので、誰がどんな家具を持っているのか楽しみです。

2016111808.jpg
クラクション鳴らしたくなる

2016111809.jpg
歩き回っていたところでランプ登場(間違えてマイデザ剥がしてそのままにしてたww)
お部屋に飾ってくださいと言われたので飾ってみると

2016111810.jpg
ゆうたろう登場。
ゆうたろうは過去作で登場していたとの事ですが、自分はどうぶつの森シリーズで初めてプレイしたのがとび森なので初めましてですね。
過去作で会った方は懐かしい気持ちになったのでしょうかね。

このランプからゆうたろうを呼び出すことで、amiiboを使って住民を呼び寄せる ことができるんですよね。
自分もこの後amiiboカードを使って呼んでみました。それはまた次回じっくり書きたいと思います。


夢見で公式のNinten村に行き、密かに気になっていたスプラトゥーンのリスたちに会ってきました。

2016111811.jpg
シオカラーズリスの名前はなぎさと(まさかのプレイヤーと同じ名前である)

2016111812.jpg
みさきでした。名前がアオリとホタルじゃないということは、サンリオコラボキャラと同じでシオカラーズに憧れてる設定なんだろうか。
ちなみに性格はなぎさは元気系、みさきは普通系でした。勧誘して二人の会話とか見てみたいですがすまん枠足りん。

2016111813.jpg
他にもアプデ内容に触れたい所ですがまた後日書いていきたいと思います。
ということで、これからも住民をモフ…とびだせどうぶつの森amiibo+をたくさん楽しんでいきたいと思います。


Comment

No title
2016/11/22 (Tue) 16:38

じぇい #YpqZtgVo - URL

こんにちは♪

しずちゃんが電車で居眠りなんて絵はレアですよね。くっそかわいいです(笑)
スプラトゥーンはやってないから、名前とか分からないのですが、
任天さんの村にいくと彼女たちに会えるんですね(*′艸`)行ってみよう♪

マホウツカイ村にも行ってきました。私はそこで魔女を名乗りました(笑)
楽しかったです(^▽^) 

>じぇいさん
2016/11/22 (Tue) 22:31

WAFU #OPHF51lI - URL

こんばんは。コメントありがとうございます!
最初は可愛いあまり撮り逃してしまい、サブキャラを起動して撮り直しました(笑)
まさかしずちゃんと一緒に電車に乗る時が来るとは思いませんでした(^_^ゞ

Ninten村、シオカラーズコスプレ(?)の住民が住んでてビックリしました。amiiboフィギュアで呼み込んだ住民も勧誘できるとは思ってなかったですΣ(゜Д゜)
シオカラ以外にもamiiboで呼べる住民がいてたくさん話しかけてました( ´∀`)
見たことない家具で遊んで思わず長居してしまいました。楽しかったですo(^o^)o

わあ、マホウツカイ村に遊びに来てくださりありがとうございます( ´∀`)
おおっ、じぇいさんも魔女になったんですね!整備まで時間かかって大変でしたが、楽しんでいただけて良かったですo(^o^)o

No title
2016/12/28 (Wed) 16:18

じぇい #YpqZtgVo - URL

こんにちは。
(;^ω^) Twitterでもきっとご挨拶するんだけど、一応こちらにもご挨拶。
本年も残りわずか。色々と、ありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

>じぇいさん
2016/12/29 (Thu) 18:42

WAFU #OPHF51lI - URL

こんばんは(^_^)twitterでも挨拶しましたが改めて……

じぇいさんにはたくさんお世話になりました。ありがとうございます( ´∀`)
なかなか更新できず申し訳ありません。来年は少しずつしていけたらと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いします(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

